たべすきブログ            やっぱりおいしいものが食べたいもん!

とにかくおいしいものを食べたい。リーズナブルな価格でおいしいものを、神戸を中心とした、食べ歩きレポートです。

神戸市中央区 長野屋 二宮店

カレーそばは、みなさんお好きですか?

 

カレーうどん派、カレーそば派あると思いますが、私はそば派です。

 

今回は神戸発祥元祖カレーそばの店 長野屋 二宮店です。

 

f:id:tabesuki:20180507155053j:plain

 

店構えからして、カレーそばです。

 

車で行くと、少しわかりにくい場所かもしれませんが、コインパーキングもまわりにたくさんあります。

 

f:id:tabesuki:20180507155037j:plain

 

私はカレーそば 650円をいただきました。

 

私が入ったときは若干の空席でしたが、すぐに待ちができていました。近所の人が多いようで、ざるそばや、盛りそばを注文している人もけっこうありました。

 

炊き込みご飯は残念ながら売り切れでした。次回は早めに来よう。

 

f:id:tabesuki:20180507155009j:plain

 

どうですか、シンプルイズベストのカレーそばです。

 

片栗粉のどろっとしたタイプで、カレーうどんと違い、お蕎麦の風味がカレーの出汁にあっていて、私はそばの方が好きです。

 

これから暑い時期になりますが、暑い時期にもまた食べたくなる味です。

 

 

***********************

神戸発祥 元祖カレーそばの店 長野屋 二宮店

神戸市中央区二宮町4-2-9

***********************