たべすきブログ            やっぱりおいしいものが食べたいもん!

とにかくおいしいものを食べたい。リーズナブルな価格でおいしいものを、神戸を中心とした、食べ歩きレポートです。

大阪市中央区 一芳亭 船場店

大阪市中央区です。

 

 

先日、「マツコの知らない世界」でも紹介されていました、一芳亭のしゅうまいです。

 

船場センタービルの地下は、飲食店がたくさん入っています。

 

 

今日は開店と同時に行きましたが、私を含めて6組います。

 

 

f:id:tabesuki:20180517152141j:plain

 

 

春巻き定食 850円

 

 

f:id:tabesuki:20180517152147j:plain

 

 

どの定食にもシュウマイはついてきます。

 

 

ビールがほしくなりますが、仕事中なので・・・ 

 

 

あとにもたれず、薄焼き卵に巻かれた上品な味で、ふわふわでいくらでも食べれそうです。

 

 

シュウマイ自体にしっかりと味がついているのですが、おすすめの3段階の食べ方があって、

 

①そのまま食べる

 

からしのみで食べる

 

からし醤油に浸して食べる

 

と、どの食べ方でもおいしいのですが、ご飯によくあいます。

 

このスープもおいしくて、たけのこ、豚肉、ねぎが入っています。

 

 

 

f:id:tabesuki:20180517152153j:plain

 

シンプルなメニューですね。

 

お持ち帰りもあります。

 

 

****************************

一芳亭 船場

 大阪市中央区船場中央1-4  船場センタービル2号館 B2F

****************************