たべすきブログ            やっぱりおいしいものが食べたいもん!

とにかくおいしいものを食べたい。リーズナブルな価格でおいしいものを、神戸を中心とした、食べ歩きレポートです。

西宮市甲陽園 喜庵

兵庫県西宮市甲陽園です。

 

甲陽園 喜庵

 
f:id:tabesuki:20180511211840j:image

 

 

 鶏天そば

 
f:id:tabesuki:20180511211642j:image

 

 

単品もありますが、私は、ごはんとぬか漬がついた、ひるげをいつも注文します。お蕎麦は好きなものが選べて、どれを注文しても同じ値段!

値段の高いお蕎麦を注文するとお得ですね。

 

お蕎麦は固め、お出汁は濃いめです。

 

ご飯もつやつや、ぬか漬もしっかりと浸かっています。

 

鶏天はからっと揚がっていて

 

油がお出汁に混ざると味に深さが増します。

 

よく、天ぷらをお蕎麦にのせないでと注文する人もあると思います。

 

私は衣に、ひたひたに浸かっているのが好き。